2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さ入れ言葉

期末試験直前でとてつもなく忙しくて、更新する時間が全然ないんだけど・・・しかし今日はあまりにも驚愕したので、これだけは投稿しておきます。 ぷっすま、テレ朝のバラエティ番組。なんとなくテレビをつけたらやってたんで見たんだけど・・・今回の企画の…

爆笑

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/15/news097.html やばい、面白すぎる。堀江社長最高。そして、ITMediaでこんな記事を書く人なんて一人しかいないだろう・・・と思ったら、案の定あの人だった(笑) すいません、他にもたくさん書きたいことが…

それにしても暑すぎ

東京はすさまじい暑さだったが、筑波に戻ってきてもこっちも暑いな(汗)そろそろ部屋に冷房器具がほしいですー・・・。つーかもう期末テスト2週間前なわけで。こんなんじゃ勉強がはかどらないー(汗)

いや、つくば号混み過ぎだから

今日は基礎数学のレポートがあるから、いつもより早く帰らなくては!というわけで、今日は18時半頃に実家を出たわけだが・・・東京駅についてみると、なんですかこれ。八重洲南口のつくばセンター行き高速バス乗り場には、いつもにも増して長い行列が。うち…

昨日のプログラム、嘘

すんません昨日の素数プログラムにはバグがありました。長い間プログラミングから離れてたせいか、breakとcontinueを取り違えてたオレ(汗)これじゃあ処理回数がn倍増するわけだ・・・いくらなんでも45分はかかり過ぎだと思ったよ・・・。というわけで、バ…

このブログの趣旨ですが

ブログのタイトルに「IT日誌計画」とあるとおり、このブログはITに関連することを取り上げまくっていこうという趣旨の"はず"だったんだけど、現実的に全然ITに関することなんて書いてなくて、ようやく今日それっぽいことを書いた現状なわけで(汗)これから…

シェアウェア作るかも

さて、こんなことをしながら談話室で話をしていただけだけど、なぜかうちの所にはソフトウェアの開発依頼がたくさんくるわけでして。さらに、それを宿舎内で売ればかなり売れるだろうなんて話にもなったわけで。こうなったら作りますよ、というわけでみなさ…

素数演算・再燃

素数への情熱再燃ですよ。いやあですね、数日前、前述したHTMLの大先生がC言語を勉強するっつーから、突然なんとなく思いついて「おおそれなら素数を計算するソフトを作れや」と言ってしまったのが始まり。言ったからには自分もやるしかないわけで、久々に素…

HTML談義

談話室に行ってみると、同じ実委の友人がパソコン開いて仕事してるし。何かと思ったら、彼はWeb担当なので今年度の学園祭サイトのトップページを作っていたらしい。うちは生中継担当なんであえて口出しはしなかったんだけど、そこにHTMLのプロの大先生が登場…

土曜日恒例睡眠時間回復

昨日は間違えて寝てしまって、起きたら12:45(汗)今朝は隣人にチャーハンを作ってもらって朝食をとり、溜めに溜めた皿洗いをして・・・気がついたら2時過ぎてますよこれが。しかしまあ、2週間ぶりに睡眠時間を回復できてよかった・・・。平日は極端に睡眠時…

で、なぜか今は学情にいるわけで

実委の帰りに学情によってこれを書いてるわけだが・・・なんだこの部屋、暑いんですけど(汗)普通計算機がおいてある部屋ってクーラーが効きまくってて涼しいのが定説でしょー><

自分の誕生日は祝われるのだろうか

そして授業が全部終わった後は、実委ですよ。今日は、2人の方の誕生日のお祝いがあったわけだけど、自分は祝われるのだろうか?うちは2月生まれなわけだが・・・なんかその時期は期末テストの時期とかむしろ実委の活動が一番静かな時期かと・・・。まあいい…

体育の先生、万歳。

というわけで、3限は体育でしたよ。今日は体調が優れないので、控えめにやって授業終了・・・雨降ってるよ、すげえ降ってるよ(涙)すんません、自転車で長い道のりを走って帰るにはきつい・・・なんて思ってたら、あれあれ先生は車で来てるし!うらやましいな…

身体が壊れつつある件について

昨日は就寝4時・・・なにをやってたんだろうオレ。しかしそれでも朝は強制的に起きるんで、ちゃんと授業に間に合うよう起きられましたよ。余裕をもって朝食、例の如く金曜日はシスコーン。 が、1限の情報基礎の授業中・・・授業残り20分くらいの時間に・・・…

久々にまともな料理

やべ、超久々にマトモな料理を作ってしまった(汗)普通に鮭チャーハンを作ってしまったし、普通に美味かったし・・・。(写真参照)こんなんでいいのか、おれ。これからは珍品を作ることを心がけます・・・。

キャリアとオタクの恋愛について

とりあえず読め。すごいなこれは。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/08/news041.html

>

AC懇談会

今日はAC懇談会があったよ・・・。すごかった。本当にすごい人ばかりだった・・・。けどめちゃくちゃ楽しかった。すげえ波長があいまくったしね。本当に、ACで入って良かったと思ったよーw

やっと開設

とりあえず開設してみましたー。詳しいことは後日書くけど、公約は達成ですよ。さてみなさんもブログを作ろう^^