2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガライナー最終日は全便車両点検…

おわっとる。まじでおわっとる。 メガライナー最終日だから、デジタル一眼レフを構えて撮影に行ったのに、このありさまですよ。最終日なのに全便車両点検で一般車両のハイデッカーだってさ…これはひどい。実質、5月30日で撤退と同じじゃん!ありえない、ショ…

友人の誕生日会

友人の誕生日会を爆撃してきた。やべえ楽しかった。誕生日プレゼントは、ネタに走るならトコトン強烈なところまでネタに走らないとつまらない。半端はいけませんよみなさんw

やどかり祭2006

筑波大学宿舎祭「やどかり祭」に行ってきました。だが、今年はただ見に行ったわけではありません。生中継しした、勝手に。今年から各宿舎に無線LANが入ったじゃないですか。しかも、ワイヤレスメッシュネットワークとか言って、メディアでもかなり話題になっ…

図情の学生ラウンジにパン自販機が導入!

図書館情報専門学群生のみなさんに朗報!学生からの要望が多かった「パン自動販売機」がついに設置されました! 設置されたパン自販機 一番客の友人(本人希望によりセピア調) 図情食堂は営業時間がかなり短く、しかも春日キャンパスには他に食べ物を購入で…

図情の教育体制に関する説明会があるらしい

「図書館情報専門学群教育体制についての説明会」なるものが開催されるらしい。6月16日(金)の18時10分から図情205講義室だって。 ぜひ聞きにいって質問したいなあ。筑波大での図書館情報学の今後をぜひ知りたいし。ただその日は実委のOBコンパが…。

深夜の記憶力絵心クイズ大会

最近ネットで「スプーだ!」というものが大流行していますが、うちの周りでも大流行しています。フルーツポンチパーティーの後、深夜3時頃に突然「スプーだ!」の映像を見たくなり、部屋で流してしまったのですが…「っていうかおまえらはスプーを書けるのか…

フルーツポンチパーティー

うちの部屋でフルーツポンチパーティーがありましたよっと。はなまさで買ってきた3kgのフルーツミックスにサイダーを入れて、8人で食べました。普通に美味かった。けど3kgのフルーツって、改めて見るとすごい量だな。 今日はいろいろあったなあ。近未来マル…

Office2007ベータ版がついに無償公開!

http://www.microsoft.com/japan/office/preview/default.mspx ついにきました!Office2007(正式名称は2007 Microsoft Office system)のBeta2の無償公開が開始されました。Office2007は、タブ型のツールバーを実装した新しいユーザーインターフェイスが特…

ヤケ食い2nd@シェイキーズ

えっと、なぜか場の流れで、シェイキーズの食べ放題に行くことになってしまった。ということで、ヤケ食い2日目ですorz 面白かったのが、フルーツヨーグルトと書かれていたのに、何故かヨーグルトに大量のマシュマロが入っていたこと。マシュマロヨーグルトは…

夕食はザ・ハンバーグに行ってきた

家から近いので、以前から行ってみたかった吾妻三丁目の「ザ・ハンバーグ」に行ってみた。つまりあれですよ、ヤケ食い。 デミグラスソース320g チーズクリームソース220g 一緒に行った師走雪花はデミグラスソースの320gを食べていたが、うちはチーズクリーム…

血圧再検

血圧再検2年目。普通の方々は知らないでしょうが、4月にあった健康診断で血圧が高いと、後日保健管理センターに呼び出されて再検査があるんですよ。白衣高血圧らしいみるきゃは、例の如くホケカンに呼び出され、再検2年目。 4月健康診断:血圧測定1回目(←正…

高速バスつくば号のメガライナーが撤退

日本で唯一高速バスつくば線で使われていた、全長15mの大型バス車両「メガライナー」が、ついにつくば線から撤退するらしい。つくばエクスプレス開業の影響で大幅なダメージを受けていた高速バスだが、ついにここまできてしまったか…。日本で唯一ここでしか…

AC懇親会2006

AC懇親会2006がありました。といっても今年は、スタッフとしての参加ですが。うちはクイズ大会の映像編集担当だったんですが…編集がぜんぜん間に合わないorz つうかそもそも、今週は風邪を引いてしまって、体調不良で死にそうになりながらやってたから、ぜん…

第1回情報システム局部門対抗ダーツ大会

今日の実委は、新入生の局が決定して2回目の総会。というわけで、局内の親睦を深めるべく、完全にみるきゃの思いつきで超突発で、ダーツ大会を開催しました(笑) 生中継部門は全員残っていたけど、映像部門は1回解散しちゃったので再招集をかけて、急遽集ま…

伊香保温泉に行ってきました

常日ごろ溜まっている心労を癒すべく、せっかくの連休なので小旅行に行ってきました。行き先は群馬県の伊香保温泉で、たった1泊2日。というわけで、今回は写真でダイジェストを載せるだけにします。 昼食は上野駅の駅弁 上野弁当を高崎線の中で食べた 高崎で…

水戸に行ってきました

ゴールデンウィーク1日目。共通の趣味分野を持っていた高校時代の友人4人と、水戸の友人宅に行って来ました。うちからだと、つくばセンターから水戸駅行きの高速バスが1000円と安くて便利。しかも、定刻より20分早く1時間半で着いてしまったので快適だった。…