2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期末試験の報告【図情科目編】

次は図情科目の戦果。 プログラミング言語処理系 3年の専門科目を先取りして取ったので、一番真面目に受けてたんだけど…絶望的orz 概念は一通り理解してたし、説明とかはできたんだけど、肝心のプログラムがマトモに書けませんでした。何でも持ち込みありで…

期末試験の報告【教職科目編】

明日から夏休みです。つまり今日まで期末試験でしたよっと。(なかなか更新できなかったのはそのせいです。)えっと、今回の期末テストは、本当に前日まで勉強しなかった科目ばかりでした、いやマジで。1学期は実委に全力を尽くしてたからなあ…。おかげさま…

感謝祭2006に行ってきた

筑波大学で毎年恒例の感謝祭に行ってきました。去年は情報が入らなかったので行けなかったけど、今年は偶然見かけて参戦できた(笑)教職科目いっぱい取ってて良かったー。 というわけで、戦利品。 CanonのモバイルプリンタBJC-35v。以前からずっとモバイル…

ソフトウェア開発技術者試験に合格!

ソフ開受かった。意外すぎる。これは想定の範囲外、マジで。 というわけで、もう2ヶ月も昔の話で自分自身忘れ気味だった「ソフトウェア開発技術者試験」に合格しました。アルゴリズムの問題とかはほとんど解けたけど、午後IIの計算量の問題で間違えまくった…

USBオーディオデバイスを買った

以前書いたとおり、ノートパソコンのオーディオ出力が壊れました。仕方ないので、週末に東京に行った時にUSBオーディオデバイスを買ってきた。いろいろ迷ったけど、玄人志向。玄人志向 AUDIO-OPT-USB オーディオアダプタ出版社/メーカー: 玄人志向発売日: 20…

情報システム局OBミーティング

今日は、情報システム局のOBミーティングがありました。1次会は蔵人で、2次会は…うちの部屋でした。ところがですね、幸か不幸か、広報宣伝局のOBミーティングも同じ日で、しかも1次会は同じ場所。さらに2次会は…同じマンションの隣の隣の友人宅。つまり2次会…

パソコンのステレオ出力端子が…

壊れた。まじ死にたい。 ホームシアターシステムで音楽を聴きながら、ものすごい勢いでプログラムを書いていたわけですが、振り返ろうとして椅子ごと回ったら、椅子の背もたれがオーディオケーブルにあたって…「バキバキバキ」 現場検証:破壊時の状況 破壊…

早朝ダーツ

4時くらいに実委から帰ってきて、その後CYBEXに行ってダーツをしてきた。朝5時から一人でダーツですよ!ストレス発散ですよまったく! さすがに5時じゃガラガラだったけど、その代わり店員がダーツをしてた(笑)でも落ち着いて投げられたので、ダーツライブ…

筑波大学病院に行ってきました

以前書いた通り、健康診断からどんどん回されて、今日は筑波大学病院に行ってきました。やはり大学病院だけあって、かなり混んでたなあ…。今日は、診察をして検査の予約をした後、採血をしただけなので、具体的な進展はなかったけど、血を5本も抜かれて結構…

情報システム局のみなさんへ

ごめんなさい。本当にごめんなさい。 ヒドい話でした。最悪でした。いくらなんでもヒドすぎでした。 どう考えても時間不足でした…いくら徹夜とはいえ、2日じゃ無理でした…。 いくらなんでも準備不足すぎました……。正直、教師をやっていく自信をなくしました…