図書館情報学若手の会「ALIS」第1回定例会を生中継します

お久しぶりです。自称“動画配信プロデューサー”の小野永貴です。今日の生中継の告知です。
私は一応、図書館情報学という学問領域に属しているのですが、ついに図書館情報学にも「若手の会」が結成される事になりました。関連分野では、教育システム若手の会情報科学若手の会などが存在していたので、図書館情報学若手の会できないかなーと思い1年前に「U27」*1など提案していた僕としては、大変嬉しい限りであります。
会の名前は「ALIS」、素敵ですね。きっと時代の流行り的にも、「ALIS in Wonder Land」というプロモーションムービーを作ったり、「ALIS for iPad」という電子書籍を作ったりするに違いありません。
そして、その第1回定例会が今日なわけです。

第一回ALIS定例会の詳細決定いたしましたので、お知らせ致します!

開催場所:筑波大学図書館情報学図書館ラーニングコモンズ
開催日時:6/27(日)15:00-17:00

プログラム
15:00-15:20 今回の趣旨
15:20-15:50 各自5分程度のライトニングトーク
15:50-16:20 質疑応答
16:20-17:00 ディスカッション
18:00- 懇親会:北方園(http://bit.ly/dosPDe)

ALISの活動記録 第一回ALIS定例会詳細決定しました。

とはいえ、なかなか筑波の地に来ることは難しい全国の皆様が多数いらっしゃると思います。そこで、第1回定例会の様子をUst中継するので、直接お越しいただけない方々は是非ご覧ください!
図書館情報学の新たなる未来の第一歩に、是非全国の皆さんもコミットして下さい!

図書館情報学若手の会ALIS 第一回定例会生中継
http://www.ustream.tv/channel/alis-lib
6/27(日)15:00-17:00

*1:Future Librarian U40プレミアセッションにインスパイアされ。