2008-01-01から1年間の記事一覧

携帯電話から学園祭生中継映像を視聴できる「にゃふにゃふ動画モバイル」を作ってみた!

昨日は感情が高まっていまい、あんな記事を書いてしまいましたが、ついに待ちに待った機能が登場です。その名も「にゃふにゃふ動画モバイル」 これまで学園祭生中継は、パソコンでしか見ることができ ませんでした。今回新たに開発した「にゃふにゃふ動画モ…

コメント参加型生中継「にゃふにゃふ動画」、今年も絶賛実施中! - 筑波大学学園祭生中継プロジェクト

ついに今年もやってきました。1年に1回のお祭り、筑波大学学園祭「雙峰祭」*1です。今年で5年目を迎える筑波大独特の企画「学園祭生中継プロジェクト」*2、昨年に引き続き『にゃふにゃふ動画』を実施しております!というわけで、にゃふにゃふ動画開発者のみ…

3333km

きりがいい。 最近、我が春日キャンパスに新たにアテンザ民が増えて、嬉しい次第の今日この頃。 目指すは図書館系ブロガー。頑張りまふ。

筑波大学附属図書館長・植松先生の直筆サイン入り「近代建築」

をゲットー!w 雑誌「近代建築」の2008年4月号の特集が『図書館の計画と設計2008』なのですが、我らがTulips誇る筑波大学附属図書館長・植松貞夫先生が執筆をなさっており、表紙に大々的に写真が掲載されております。すごい迫力。一見すれば偉い政治家。近…

【耳すま放送記念重大発表】L-1グランプリ2008 未来のスーパーライブラリアンは君だ 開催のお知らせ

みなさんお久しぶりです。耳をすませば、面白かったですね。今日は重大発表のお知らせです。 日本テレビは、2月22日の「金曜ロードショー」(後9・03)で、スタジオジブリ作品「耳をすませば」(1995年)を放送する。 この日に Project Shizuku が…