筑波大学附属図書館長・植松先生の直筆サイン入り「近代建築」

をゲットー!w
雑誌「近代建築」の2008年4月号の特集が『図書館の計画と設計2008』なのですが、我らがTulips誇る筑波大学附属図書館長・植松貞夫先生が執筆をなさっており、表紙に大々的に写真が掲載されております。すごい迫力。一見すれば偉い政治家。

近代建築 2008年 04月号 [雑誌]

近代建築 2008年 04月号 [雑誌]

で、ですよ。植松先生は附属図書館長であると同時に、図書館情報メディア研究科の教授でもいらっしゃるわけで、つまりうちの研究室と同じ建物の上の階にいらっしゃる。となれば、もらってくるしかないっしょ、サイン。

研究室の先生方にそそのかされ、偉大なる植松先生ご本人の直筆サインを頂いてきました。いやー、素晴らしい。運がよければ春日ラーニングコモンズ*1で閲覧できるかもしれません。
無理なお願いにも関わらずサインして下さった植松先生に、大変感謝致します。

*1:最近春日キャンパスにオープンして話題を呼んでいる学習スペース。詳しくは→ラーニング・コモンズ始めました - かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)