「日本の図書館情報学10大ニュース大賞2010」投票締切は明日!&大晦日夜に「L-1事務局忘年会」再放送!

みなさんこんばんは。
先日の図書館情報学チャンネル特別放送「L-1グランプリ2010事務局忘年会!」は大成功でした。みなさまありがとうございました。ご覧になれなかった皆様は、明日の19時から再放送を行いますので、ぜひご覧下さい!(“大晦日だよ!図書館情報学チャンネル”の冒頭で放送します。)


さて、今日の本題は、同じく図書館情報学チャンネルのなかで実施している「日本の図書館情報学10大ニュース大賞2010」という企画です。

今年は本当に図書館に様々な出来事があり、図書館の過渡期とも言われています。図書館業界内部の話題だけでなく、電子書籍OPACの問題など一般市民からも図書館のあり方が注目される出来事がたくさんありました。

今回、12月第一週の放送にて視聴者の皆様と出演者で、今年大きく話題となった図書館系ニュースを列挙し、ノミネートニュースを決定しました。そして現在、トップニュースを決定すべく、皆様から投票を受付中です!

日本の図書館情報学10大ニュース大賞2010! by Project Lie
screenshot

現在すでに数十人の方々から投票を頂いています。投票いただいた方々から抽選でプレゼントもございますので、ぜひご投票下さい!締め切りは明日大晦日の18時です。