HTML談義

談話室に行ってみると、同じ実委の友人がパソコン開いて仕事してるし。何かと思ったら、彼はWeb担当なので今年度の学園祭サイトのトップページを作っていたらしい。うちは生中継担当なんであえて口出しはしなかったんだけど、そこにHTMLのプロの大先生が登場ですよ(笑)というわけで、久々にストリクトなHTMLについて談義しましたよっと。ぶっちゃけ、自分はストリクトなHTMLは弱いんで大抵ヨクナイHTMLを書いてしまうんだが、それでも一応けっこう気にしてるつもりではあるんだけどね。とりあえず今日は、大先生にスタイルシードのidとclassの違いを教えてもらえたので良かった^^
で、HTML談義のついでに、久々に愛用してる本を眺めてみましたよっと。うちは基本的にHTML系の本はほとんど買ってないんだけど、高校の時にどうしても必要で買って愛用してる本。この本はサイトデザインを考える上でかなり参考になるから、個人的にはとても好きです。