血圧再検

血圧再検2年目。普通の方々は知らないでしょうが、4月にあった健康診断で血圧が高いと、後日保健管理センターに呼び出されて再検査があるんですよ。白衣高血圧らしいみるきゃは、例の如くホケカンに呼び出され、再検2年目。

  • 4月健康診断:血圧測定1回目(←正常な人はここで止まる
  • 4月健康診断:血圧測定2回目
  • 4月健康診断:内科血圧再測定
  • 5月ホケカン再検:看護士による再測定(←去年はここで止まった
  • 5月ホケカン再検:循環器科医師による再測定(←いまここ
  • 6月大学病院診察:循環器科での採血・検査予約
  • 7月大学病院検査:24時間耐久血圧測定
  • 以下不明…

というわけで、今年はホケカンでの再検で止まりませんでしたorz ついに大学病院送りになりました…。噂によると、病院内の静かな部屋に閉じ込められて、安静な環境で24時間血圧を測り続けるらしい。…まじかよorz
というわけで、今年はまだまだ続きそうです…。