いや、つくば号混み過ぎだから

今日は基礎数学のレポートがあるから、いつもより早く帰らなくては!というわけで、今日は18時半頃に実家を出たわけだが・・・東京駅についてみると、なんですかこれ。八重洲南口つくばセンター行き高速バス乗り場には、いつもにも増して長い行列が。うちが並んだ後も人が増え続けて、ついには八重洲南口の端を飛び出す勢いで行列が(汗)いつもこのバスは大混雑するけど、今日はいつにも増してひどすぎ・・・。なんで!?陸の孤島とまで呼ばれる筑波に、なんでこんなにたくさんもの人間が行くの!?(汗)これなら、8月に開業するつくばエクスプレスはきっと儲かるはずだ・・・。この調子じゃあ自分が乗れるのは2本先のバスになるな・・・と思ったら、さすがに臨時増発バスを出してくれましたよ。というわけで、19:26東京駅発のつくばセンター行きに乗って、9時前には宿舎に着きましたよ。でもって、今日2度目の風呂に入って、さてこれから基礎数学のレポートですよ。線形代数全然わからんー、助けて偉い人(汗)