初めて医学食堂に行った

今日は体育は休講だった。これで今年4回目くらい…バドミントン休講多すぎじゃないか?それはそうとして、いつも金曜日は3限体育の後にみんなで体芸食堂に集まって、昼食をとることが恒例になってたわけです。だけど、筑波大の人はご存知の通り、体芸食堂を運営していた吉池サービスの撤退のせいで今は体芸食堂は改装中…。というわけで、今日は医学食堂で食べることになったわけですw
医学食堂2階
もちろん、医学食堂に行くのはこれが初めて。名前が名前だけに奇妙なイメージが想像されるけど、実際行ってみたら意外と普通だった(笑)ただ一つだけ特徴的だったのが、なんとドリンクバーがある。ちゃんと、レストランに置いてあるようなドリンクバーの機械が置いてあって、150円で飲み放題とのこと。けど、ドリンクバー付のランチセットが450円なので、これはなかなかお得かも。
雰囲気は…想像通り、白衣を着た人たちがたくさんいた(笑)さすが医学専門学群、いかにもお医者さんっぽい人が、本を読みながら食事をしている様子が見受けられましたw