続報・高速バスつくば号が延伸

残りの2つのバス停の写真も撮ってきた。

大学会館@高速バスつくば号が筑波大学中央まで延伸 筑波大学病院@高速バスつくば号が筑波大学中央まで延伸
大学会館バス停 筑波大学病院バス停

「大学会館」は今まで通り、総合交流会館前の坂の途中だった。ただ、「筑波大学病院」の方は、どうやら既存の「筑波大学病院入口」バス停と同じ位置らしい。つまり、ループ道路の医学専門学群の横付近。路線バスの「筑波大学病院」バス停は大学病院の敷地内にあるからそこかなと思ってたんだけど、やはりループ道路沿いにするみたい。同じ名前だから少し混乱しそうだな。
路線図@高速バスつくば号が筑波大学中央まで延伸
さて、最後にこの写真を見てほしい。特に、中央右に赤字で2000円と書かれている枠内である。

高速バス往復きっぷ&JR都区内フリーきっぷ 2000円
発売箇所:筑波大学本部棟内の自動券売機のみで発売しています。バス車内では発売できません。

え!?本部棟の中に自動券売機を置くの!?つまりなに、高速バスに乗る一般人がどんどん本部棟に出入りするようになるんですか(笑)これは衝撃的w しかし夜とかはどうするんだろう。最終の高速バスは21:45筑波大学発だから、当然そんな時間は本部棟は閉まってるし…。夜にフリーきっぷなんて買う人はいない!と踏んでるとか?