急にAjaxがしたくなったので

急にAjaxをやりたくなったので、東京に行ったついでに本を2冊ほど買ってきた。なぜ今さらになって突然Ajaxに興味が沸いたのか分からんけど、むしろ今まであまり興味を持ってなかった方が自分でも不思議。ちなみに、「はじめに読みたいAjax」の方は、「PHPMySQLAjax」というまさに自分ぴったりな組み合わせでAjaxを解説してたから買ってみたんだけど、Ajaxとしての内容は薄いかな。Ajax入門書としては悪くないと思うけど。

はじめに読みたいAjax ~入門から実践まで~

はじめに読みたいAjax ~入門から実践まで~

Googleマップ+Ajaxで自分の地図をつくる本 Google Maps API徹底活用

Googleマップ+Ajaxで自分の地図をつくる本 Google Maps API徹底活用

あと、もっとマトモにPHPを書きたいので、前から買おうと思ってた本も買ってきた。何故かこのシリーズの「超極める」の方を既に持ってるんだけど、このシリーズはPHPの一歩進んだ開発方法や関連技術を概観するのになかなか良いと思う。
極める ! PHP

極める ! PHP

というか、こんな本を読んでるより、期末試験の勉強をしたほうが良い気がするが、さあどうしよう。