Windowsでlsコマンドが使えるようになりました

Microsoftからなかなか面白いツールが出ましたよ。
窓の杜 - 【NEWS】MS、システム管理者向けの新コマンドシェル「Windows PowerShell」v1.0を公開
今までのコマンドプロンプトよりもはるかに強力な、管理者向けのシェルらしい。普段からコマンドオペレーションに慣れている人間には非常に嬉しいツールですね。うちも最近Linuxいじくってばかりなので、けっこう便利に使えそうだ。
さて、やっぱりLinuxのコマンドを打ち込んでみたくなるよね。というわけで、やってみた。
Windows Power Shell 1.0
なんと!lsとかpwdとかpsとかが使えるし!他にもclsコマンドだけでなくclearコマンドも使えるようになってたりと、細かいところでLinuxユーザに優しくなってる(笑)今まで、Linuxからパソコンに入ってWindowsに移行した人が「なんでlsが使えないんだよ!dirなんて知らんがな!」と苦情を言うのは結構聞いてきたけど、これで解決ですね!w
#テスト?なにそれ美味しいの?