虫を探せ!という洋書

6限の政治学を30分で終わらせ退室。退室した直後にミスに気付き挫折。憂さ晴らしにTXに乗って秋葉原に繰り出しましたよ!wwといっても当然、遊びに行ったというわけでは無いんだけどね、一応テスト期間中ですから。実は、英語で「500ページ英語の本を読む」という課題がでてるんだけど、手元にある本ではページ数が足りなかったので追加で購入しにいったわけ。ヨドバシAkiba開店のおかげで夜10時までやってる有隣堂ができてマジ便利、コンピュータ系の洋書もかなり豊富だし。で、買ってきた本がこれ。

Find the Bug: A Book of Incorrect Programs

Find the Bug: A Book of Incorrect Programs

タイトルは「虫を探せ!」といっても、当然虫探しゲームではなくて、プログラムのバグを見つけるためのテクニックが書かれた本。様々な言語におけるバグのコード例が載ってて、けっこう面白そう。バグだらけのプログラムを書く自分にとっては、かなり役に立ちそう(笑)