水戸に行ってきました

ゴールデンウィーク1日目。共通の趣味分野を持っていた高校時代の友人4人と、水戸の友人宅に行って来ました。うちからだと、つくばセンターから水戸駅行きの高速バスが1000円と安くて便利。しかも、定刻より20分早く1時間半で着いてしまったので快適だった。
水戸駅で久々の再開をしたあと、水戸駅前の通りをぶらぶらして遊びつつ、友人宅へ。昼食をご馳走になった後、友人の部屋を荒らしました(笑)で、せっかく水戸に来たんだからということで、最後に水戸偕楽園へ行くことに。明らかに時期はずれで、季節営業の偕楽園駅すらやってないほどだったけど、結構いろいろ咲いてましたよっと。

偕楽園@水戸旅行 偕楽園@水戸旅行
けっこう色々咲いてた 時期はずれでも結構人がいました
偕楽園@水戸旅行 偕楽園方向からの千波湖@水戸旅行
偕楽園は広かった… 千波湖

ぶらぶらと一周して帰ろうと思ったんだけど、意外と偕楽園は広かった…。夕方まで偕楽園にいて、千波湖沿いを水戸駅まで歩いて帰りました。ちなみにみんなは常磐線で帰ったんだけど、うちだけ水戸駅→東京駅の高速バスで帰ったり。実は最近個人的に高速バスブームですw
あ、そういえば、お土産に買ってきた「納豆せんべい」は普通に美味かった。けど、う●い棒の類似商品の納豆味は……図情では不評だったけど、実委では好評でした(笑)