感謝祭2006に行ってきた

筑波大学で毎年恒例の感謝祭に行ってきました。去年は情報が入らなかったので行けなかったけど、今年は偶然見かけて参戦できた(笑)教職科目いっぱい取ってて良かったー。
というわけで、戦利品。
モバイルプリンタ@廃棄祭2006
CanonのモバイルプリンタBJC-35v。以前からずっとモバイルプリンタが欲しかったからかなり嬉しい。かなり古いからUSBじゃなくてパラレルなのが少し残念だけど、試してみたらきちんと印刷できました。カラーのインクカートリッジも横に転がってたので幸運。
スイッチングハブ@廃棄祭2006
100BASE-TXの16ポートスイッチングハブ、PLANEXのFX-16N。部屋でいま使ってるBUFFALOのハブがへばってきたから、丁度しっかりしたのが欲しかったでの嬉しい。きちんと動いたしね。
USBキーボード@廃棄祭2006
NECのUSBキーボード2台。ノートパソコンでプログラム書いてると疲れてくるので、外付けでキーボードが欲しかった。しかも片方はNECによくある“ワンタッチスタートボタン”付きですよ(笑)もう片方は元祖NEC的な「良い音」がするやつで、友人にあげました。
17インチCRT@廃棄祭2006
MITSUBISHIの17インチCRTディスプレイRDF19X。VGA入力のほかにBNC入力も備える2系統入力。かなりキレイな状態だったし、2系統入力で魅力的だけど、さすがに重過ぎて家まで運べないので、実委室に運んだ。(それでも一人で第一学群まで歩いて運ぶのは死ぬほど大変だったが…)とりあえず、学園祭当日に生中継で使おうと思う(笑)運んだのはオレだし、優先的に使って当然だよね?w
廃棄祭2006の戦利品
他にも、15インチCRTディスプレイとかテンキーとかとか。あと、なぜか新品のIRコマンダが3つも転がってたから、ついつい持ってきてしまった(笑)